てぃーだブログ › 民謡酒場 琉球 › 出来事 › 日本寒波到来

2012年01月25日

日本寒波到来

昨日今日と、北風とともに気温がど~んと下がりここ南国沖縄も冷え込んだ。

TVニュースでの本土の雪かきなどに比べたら・・・沖縄の寒さなんて・・・、と思っても

やはり寒い・・。昨夜の鍋の残りスープで温かなジューシーを作って頂いた。

旧正月は終わったが、旧暦の2月頃が一番寒いのであと暫く寒さが続きそうだ。

『ムーチービーサ』に『ムドゥイビーサ』それなりの楽しい過ごし方で寒い冬の季節を乗り越えたい・・・。

日本寒波到来

あったかジューシーかぼちゃのそぼろあんかけ



同じカテゴリー(出来事)の記事
古希のお祝い
古希のお祝い(2012-05-30 14:24)

火の神
火の神(2012-01-27 00:28)

映像up練習中
映像up練習中(2012-01-13 18:06)


Posted by 琉球みんちゃん at 23:05│Comments(1)出来事
この記事へのコメント
おいしそうですね~。
Posted by ゆたっち at 2012年01月27日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。